こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

チョコバナナパウンドケーキ

2月は、日が過ぎるのが早いですね
雪解けとともにやって来るのが、花粉ですね(T_T)
久しぶりのホットケーキミックスを使ったパウンドケーキです。

<材料>

ホットケーキミックス 100g
・バナナ 1本
・板チョコ 1枚
・砂糖 大さじ1杯
・バター(マーガリン) 大さじ1杯
・卵 1個

<作り方>

・バナナをててちぎって食感が残るくらいにつぶす
・板チョコは、粗く刻む

・牛乳に卵を入れて泡だて器でかき混ぜる

・砂糖を入れてよく混ぜ、溶かしバターを入れてさらに混ぜる

・バナナをいれて混ぜる

ホットケーキミックスを2,3回に分けて木べらでさっくりと混ぜる

・チョコレートを入れてさっくりと混ぜる

・パウンドケーキ型に、サラダ油を薄く塗り

・生地を流し軽くたたいて、空気を抜く
170度に熱したオーブンで20~25分焼たら・・・・(竹串さして生地がつかないか確認して時間を調節してください)


     で・き・あ・が・り

粗熱とって

・型から抜いて

・食べやすいようにカットして、いただきましょう(*^_^*)

 



冷蔵庫で冷やすとチョコが固まり食感が変わりパッリとしますよ






                          こんな感じでいいですか