こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

パウンドケーキ(ホワイトチョコ)

新しい年度が、始まりました
新しい生活がスタートした方もたくさんいるでしょう
こちらは、相変わらずです
またまた、混ぜるだけの簡単調理(^_^)/です

<材料>

ホットケーキミックス 100g
ホワイトチョコレート 2枚
・生クリーム 100ml
・卵 1個
・レーズン 30~50g
・バター(マーガリン) 大さじ1杯

<作り方>

ホワイトチョコレートを細かく砕いて耐熱容器に入れて500Wの電子レンジで1分~1分30秒加熱

・泡だて器などで溶け残りがないようによく混ぜる

・生クリームを500Wの電子レンジで1分加熱して、溶かしたホワイトチョコレートの中に入れてよく混ぜる

・よく混ざったら卵を入れてよく混ぜる

ホットケーキミックスを入れ、木べらでダマが残らないようによく混ぜる

・レーズンを入れてさっくりと混ぜる(レーズン少し残しておく)

・バターを溶かし生地の中に入れよく混ぜる

・パウンド型に生地を流し込む

・残しておいたレーズンとあればスライスアーモンドをふりかけ
170度に温めたオーブンで25分~30分加熱したら・・・・

 

 

 



     で・き・あ・が・り

・粗熱とって

・型から外して

好みの厚さに切って

シットリ感とホワイトチョコレートの甘さで、美味しくできました
でも、レーズンが、ほぼ沈んでしまいました(>_<)
ホットケーキミックスは、とっても便利ですね
春休みのおやつに、みんなで作ってみましょう\(^o^)/








                          こんな感じでいいですか