こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

紫いも・・・・

昨日今日の寒暖の差一気に寒さが来たが・・・
汗💦だくの暑さが、ウソのよう(+_+)

今回は番外編レシピなしです
先日、道の駅「尾瀬片品」の農産物直売で見つけた、紫芋
紫芋というとサツマイモのイメージがありますがこれは

「シャドークイン」というジャガイモクイーンと名がつくのできっとメイクイーンの改良型なのでしょう

・皮も紫切ってみると中身も紫(^_^)/
ポリフェノールたっぷり!!
どんな味のかなぁ?

とりあえず、定番作ってみました

ポテトサラダ

・肉じゃが
色味が微妙ですが、やはりジャガイモです(^_-)-☆ホクホクしておいしいです。メイクイーンの種類なので煮崩れもしないですね

そして

ポテトチップス(ノンオイル)

軽く塩をふりかけて(^_^)/ パリっ





これから、食欲の秋!おいしいものたくさん収穫できる季節、もっと色々美味しいく簡単レシピ作りに励んでいきたいと思います。
今回は、これまで(^.^)/~~~

 

 

 

 

                           こんな感じでいいですか