こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

春キャベツと油揚げのゴマ味噌和え

ゴールデンウィークも間もなく後半戦、お天気気になりますが、お出かけ日和を期待して(^_-)-☆

柔らかい春キャベツを使ってみました
春キャベツ、柔らかくて甘みがあって美味しいですよね(^_-)-☆

<材料>

・キャベツ 200g
・油揚げ 1枚
・ニンジン 30g
・薄切りハム 1枚

・合わせ調味料
 白ごま 大さじ2杯
 砂糖 大さじ2杯
 味噌 大さじ1.5杯
 酢 大さじ1杯

<作り方>

・キャベツは、1分位茹で1㎝幅に、芯の部分は斜め切り
・ニンジン ハムは細切り
・油揚げは、オーブントースターで3分加熱し1㎝幅に切る

・白ごまをすり砂糖を入れてよく混ぜる

・次に酢を入れてよく混ぜ、最後に味噌を入れてよく混ぜる

・ボウルに油揚げ以外の具材を入れて軽く混ぜあわせ

・合わせ調味料をいれてよく混ぜ

・最後に油揚げを入れてよく混ぜて

器に盛って・・・



 


     で・き・あ・が・り

仕上げに七味唐辛子を振りかけたり、マヨネーズをかけたりしても良いですよ
(^_-)-☆
お酢が、入っているのでサッパリと頂けます

 

 

 

 




                         こんな感じでいいですか