こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ウドの梅煮

春休みの終わり、入学、進学の時期ですね
皆さん新しいスタートですね(^_-)-☆at
新しい経験たくさんあることでしょう、頑張っていきましょう\(^o^)/

<材料>

・山ウド 1本
・梅干し 2個
・油揚げ 1枚
 合わせ調味料
 ・ みりん 大さじ1.5杯
 ・ 白だし 大さじ1杯

<作り方>

・山ウドは、皮を剥いて斜め切りにして酢水につけてあくを抜く
・油揚げをオーブントースターで3分焼いて横半分に切って1㎝幅に切る
・梅干しは、種を抜いて粗く刻む

・鍋に、具材と合わせ調味料、具材がかぶるくらいの水を入れて中火にかける

・煮立ったら

・落し蓋をして、
7分~10分位水気が無くなるまで煮込んだら

器に盛って・・・







                  で・き・あ・が・り

ウドの苦みと、梅のサッパリとした味付けです(^_^)/
春の味ですネ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでいいですか