こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

栗のパウンドケーキ

やっと秋が来た~~\(^o^)/
乾いた空気の良い日より(^_-)-☆暑さとジメジメもどこかへ行ったようで・・・・
でも、急な気温変化に体が季節に追いつかない

いつもの、混ぜるだけの簡単パウンドケーキ(^_^)/チョッとレシピに変化をつけて
<材料>

ホットケーキミックス 100ml
・生クリーム 100ml
・バター(マーガリン) 大さじ2杯
・砂糖 大さじ1杯
・卵(今回いただいた卵Sサイズだったので) 2個
・甘栗(100円ショップなどで売っているもの) 1袋

・バター(マーガリン)をクリーム状にする

・砂糖を2~3回に分けてよく混ぜる

・卵を2~3回に分けてよく混ぜる

・生クリームを2~3回に分けてよく混ぜる

ホットケーキミックス

2~3回に分けてよく混ぜる
粉っぽさが残らないように混ぜて、あまり気にせず混ぜて下さい

・甘栗をいれて木べらで混ぜる

・サラダ油を薄く塗った型に生地を入れて

・白ごま等を振りかけて

170度に温めたオーブンで30分加熱したら・・・

 




                 で・き・あ・が・り

 

粗熱とって型から外し
カットして、

では、いただきます


牛乳でなく生クリーム入れたらしっとりクリーミィ

甘栗もう一袋、入れたほうがよかったかなぁ~







                         こんな感じでいいですか