こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

星花火

今日は十五夜、でもお月様は雲の上。

もう、初秋ですね。

f:id:sirokumokaze:20190913204530j:plain

和菓子屋さん「かねもと」で

f:id:sirokumokaze:20190913204744j:plain

「星花火」を購入しました。

もう、花火の季節も終わりに近いですね。

f:id:sirokumokaze:20190913205010j:plain

こちらのお店、今は亡き名女優、夏目雅子さんのご親戚がやっている和菓子屋さん

そして、この「星花火」は夏目雅子さんが、詠んだ俳句を模したものです。

f:id:sirokumokaze:20190913205351j:plain

栗を白あんで包んだ、栗きんとん風の甘さ控えめの和菓子です。

緑茶と一緒にどうぞ。(*^_^*)

 

このあたり、栗がたくさん取れる訳ではないのですが、栗を使ったお菓子色々あるのです。(^_^)/m

機会があったらまた紹介します。

 

                        こんな感じでいいですか