こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

生どら焼き

紅葉シーズン真っ盛り!天気が良いとお出掛け日和!

f:id:sirokumokaze:20201103200623j:plain

まんじゅう屋笛木さんのまんじゅうでなく、

f:id:sirokumokaze:20201103200936j:plain

生どらを購入です。水上温泉のお土産さんですが、今回は関越自動車道沼田インターチェンジから国道120号を10分程日光方面へ行ったところにあるお店を訪れて購入しました。もちろん(^_^)/温泉まんじゅうも売っていますがやはり、看板の通りどら焼きがお勧めです(^_-)-☆
ここのどら焼き、餡子ではなく、生クリームがいっぱい挟まれたどら焼きです。
小倉、抹茶、いちご、チョコ、栗、マンゴーなどがあります。

f:id:sirokumokaze:20201103202147j:plain

今回は、小倉、いちご、栗を買ってきました。

では、オープン

f:id:sirokumokaze:20201103202436j:plain

大きな生地です。小倉と栗です。
はんぶんにしま~す(^o^)/

f:id:sirokumokaze:20201103202801j:plain

小倉です。

f:id:sirokumokaze:20201103202853j:plain

です。
どちらも生地の倍くらいの量のクリームが挟まっています。
小倉クリームは程よい甘さになっています。あんこの苦手な方でも大丈夫かな?と思います。
栗は大きな栗がアクセントとなっていてまるでモンブランのような感じです。

f:id:sirokumokaze:20201103203456j:plain

ふっくらフワフワの生地たっぷりのクリームの入ったどら焼きなので1個で十分です。
半分づつシェアして頂くのも良いですね。(^_^)/
直ぐ食べないのであれば、冷凍でも購入できますよ。

 

                            こんな感じでいいですか