こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

エビとアボカドのサラダ

連休も今日で終わりですね。

エビとアボカドをサラダにしました。

f:id:sirokumokaze:20190814202732j:plain

材料は

むきエビ

アボカド

玉ねぎ

カニカマ

 

むきエビは、塩と料理酒でもんで、少し休ませる。その後卵白と片栗粉をからめて、油で揚げる。

アボカドは、適当な大きさに切る。

玉ねぎは薄くスライスして、塩でもんで水気をとる。

カニカマは、半分に切って裂く。

 

マヨネーズ・酢・砂糖でマヨネーズソースをを作る。

揚げたエビにマヨネーズのソースを絡め、次にアボカド・玉ねぎ・カニカマを入れて混ぜて・・・

最後に黒コショウを振って・・・

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20190923220845j:plain

 

ちょっと、アボカドが、熟してなかったようで硬かった。(T_T)

 

                         こんな感じでいいですか。

 

ん!残った卵黄どうしたかって?

f:id:sirokumokaze:20190923221251j:plain

残った卵黄

小麦粉

片栗粉

長ネギ(青いところ)

カニカマ

ピザ用チーズ

鶏がらスープの素

塩・コショウ

水・ごま油

 

ボウルの中でひとまぜして、フライパンへ。

両面カリッと焼けたら・・・・

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20190923221724j:plain

チヂミ風のお焼きです。(*^_^*)

 

                  こんな感じでいいですか(今日は2度目)!