こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

春雨のチャンプル風

10月ですね。消費税10パーセントスタートしてしまいました。

秋本番いろんなこと、楽しめる季節ですね。

中くらいのお皿にもたくさんの美味しいもので、色とりどり楽しもう!

f:id:sirokumokaze:20191001221546j:plain

・材料

春雨

玉ねぎ

ピーマン

パプリカ(赤・オレンジ)

しめじ

豚小間切れ

・作り方

・春雨をゆでる。

玉ねぎ、ピーマン、パプリカは、薄切りにする。

しめじは石づきをとって、適当な大きさに裂く。

切った野菜としめじ、豚小間切れを油で炒める。

火が通ったら、ゆでた春雨と鶏がらスープの素(顆粒)と料理酒をいれてさらに炒める。味付けに砂糖・しょう油・みりんを入れるところ、今回は焼き肉のたれで味付けしました。

最後に溶いた卵を回し入れて軽く混ぜる。

お皿に盛って・・・・

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20191001222746j:plain

最後にかつお節をかけてね。

 

焼き肉のたれって結構万能調味料になりますね。(^_-)

 

                         こんな感じでいいですか