こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

春雨サラダ

近くの山も残雪が少なくなり、季節の移り変わりが徐々に夏へと向かっているのが感じられます
もうそろそろ、サッパリ系のサラダもいいですよね(^_-)-☆

<材料>

・春雨(茹でる前) 30g
・ハム 1枚
・キュウリ 1/2本
・卵 1個
カニカマ 20g
・ニンジン 30g


<作り方>

・ハム、ニンジン、キュウリを千切りにする
カニカマは手で裂く

・錦糸卵を作る

・春雨を茹でる(表記通り)

・ボウルに具材を入れて、よく混ぜる

お酢大さじ1杯、砂糖小さじ1杯、めんつゆ大さじ1/2杯、塩コショウを少々で合わせダレを作る

・合わせダレを入れてよく混ぜて

器に盛って・・・ 



     で・き・あ・が・り

合わせダレは、好みで調節してね


梅雨入り間近、晴れの日の有効利用しましょうね(^_-)-☆

 

                            こんな感じでいいですか