こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ニンジンのサラダ

日々の寒暖差があり、何を着ればいいか迷ってしまう今日この頃

ニンジンメインのサラダです。

f:id:sirokumokaze:20190814202732j:plain

材料

ニンジン

キュウリ

ハム

スパゲッティ

 

作り方

ニンジン・キュウリ・ハムは千切りにする。

スパゲッティは、1/2に割って時間通りに茹でる。

各材料の割合は、ニンジン10に対して各材料1~2で配合してください。

ニンジンとキュウリは塩でもんでしんなりさせる。塩気をとってキッチンペーパーで水分をとる。

ボウルに各材料をいれて、混ぜる。

サラダソースは、マヨネーズ2に対してお酢・砂糖を1、かつお節を一つまみ、しょう油をひとたらししてボウルに入れた材料に和えたら・・・・

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20191022204235j:plain

酸味が強いようだったら、砂糖を少し多めにしてね。(^_-)-☆

ニンジン嫌いのお子様にもお勧めです。

 

                          こんな感じでいいですか。