こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

おからのサラダ

お出掛けは通勤。マスク着用今日もこんな一日でした。もう慣れたけど・・・

f:id:sirokumokaze:20190814202732j:plain

ヘルシーなサラダです。(サラダはもともとヘルシー\(^o^)/)

f:id:sirokumokaze:20200519200251j:plain

<材料>

・おから 80~100g

・キュウリ 30g

・ニンジン 30g

・玉ねぎ(あれば新玉ねぎ) 30g

・スライスハム 1枚

<作り方>

・おからは水分を飛ばすため乾煎りする。

・ニンジンは電子レンジ500Wで2分加熱して薄切りにする

・きゅうり、玉ねぎは、薄切りに、スライスハムは細切りにする。

・キュウリは、塩でもむんでしんなりさせる。。

・玉ねぎは、酢水に浸けて辛みをとる。

・キュウリと玉ねぎを、キッチンペーパーで水気をとる。

f:id:sirokumokaze:20200519201139j:plain

・おからに、キュウリ・ニンジン・玉ねぎハムを入れる。

・昆布茶小さじ1杯・砂糖小さじ1/2杯・お酢小さじ1杯・マヨネーズ大さじ一杯塩コショウ少々入れる

・味がだまにならないように良くかき混ぜるたら・・・

 

で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200519202114j:plain

見た目は、まるでポテトサラダです。昆布茶が結構いい味出してます(*^^)v

味が薄かったら、お酢と砂糖で調整してね。(^_-)-☆

 

                           こんな感じでいいですか

<追加>

f:id:sirokumokaze:20200519202804j:plain

まだ頑張ってます。