こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

新玉ねぎの肉みそ炒め

緊急事態宣言解除地域ですがまだまだ気は緩められないですね。

今日もお出掛け日和でしたけど日用必需品の購入だけの外出でした。(^^ゞ

何だがあまり手の込んだことするのが面倒だと思う今日この頃(/ω\)

f:id:sirokumokaze:20191001195240j:plain

 今日もまた、簡単メニューです(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20200517200943j:plain

<材料>

・新玉ねぎ 200g

・ひき肉(豚肉) 80g

<作り方>

・玉ねぎは、くし形に切る

・フライパンにサラダ油を熱しひき肉を炒める

・ひき肉の色が変わったら、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

・塩コショウ少々いれて炒め、味噌・みりん・料理酒を1:1:1で味付けをして、さらに炒める。

・最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら・・・・

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200517201555j:plain

七味唐辛子を振りかけて・・・・(^_-)-☆

                           こんな感じでいいですか

 

<追加>

f:id:sirokumokaze:20200517201857j:plain

願いは叶うだろうか?思いは届くだろうか?

まだまだ途中ですね。