こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ジャガイモとブロッコリーのサラダ

今日は、冬に逆戻り。雪が降りました。

ブロッコリーとニンジンをいただいたので、サラダにしてみました。

f:id:sirokumokaze:20190814202732j:plain

チョット春らしく

f:id:sirokumokaze:20200324203802j:plain

<材料>

ブロッコリー 2房~3房

・ニンジン  1本(小)

・ジャガイモ 1個(大)

・魚肉ソーセージ 1本

<作り方>

ブロッコリーは、小さく切って電子レンジ500Wで2~3分加熱。

・魚肉ソーセージは、薄切にする。

・ニンジンは縦1/4に切って斜め薄切り。

・ジャガイモは皮付きのまま一口大に切る。

・ジャガイモとニンジンを茹でる。

・茹で上がったらジャガイモの皮をむき軽くつぶしながら、にんじんも入れて水分を飛ばす。

・ジャガイモとニンジンが熱いうちに塩コショウ少々、お酢・砂糖・マヨネーズを各大さじ1杯づつ入れて混ぜ合わせる。

・粗熱がとれたら、ブロッコリーと魚肉ソーセージを入れて混ぜ合わせたら・・・

(多少の魚肉ソーセージはつまみ食いOKです(^_^)/)

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200324205313j:plain

お酢と砂糖を入れることでマヨソースの量を減らし、ヘルシー?なります。(*^^)v

 

 

                           こんな感じでいいですか

 

お・ま・け(^_-)-☆

今日は、何が出来るかな

f:id:sirokumokaze:20200324205625j:plain

 

 

正解は・・・・

f:id:sirokumokaze:20200324205709j:plain

 

                                 ハトです。

f:id:sirokumokaze:20200324205812j:plain

チョット増えました。

いつか・・・・・

 

                      きっと普段道理の毎日に戻るよね。