こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

枝豆とチーズの蒸しパン

間もなくゴールデンウイークですねですねですね(^_-)-☆
簡単蒸しパンシリーズ、今回はこちら・・・・

<材料>

ホットケーキミックス 100g
・牛乳(成分無調整豆乳)100ml
・サラダ油 小さじ1杯
・枝豆(皮をむいたもの)大さじ3杯
ベビーチーズ 1個
・ハム 1枚

<作り方>

ベビーチーズ、ハムはみじん切りにする

・ボウルにホットケーキミックス、牛乳(豆乳)、サラダ油をを入れて泡立て器でよく混ぜる

・枝豆、チーズ、ハムを入れる

・木べらでさっくりと混ぜる

・ココットにマフィン型を入れ

・生地を流し込み、黒コショウを振る

・ふんわりとラップをして
600wの電子レンジで2分40秒加熱したら・・・

 



     で・き・あ・が・り

・ラップをはがして・・・

・今回の膨らみ加減はこんな感じ(^_-)-☆

・粗熱が取れたら型から外し

・枝豆たっぷりで~~す
おやつというより、朝食にどうですか\(^o^)/
枝豆はまだ、シーズンではないので冷凍のむき枝豆を使いました
今、色んな冷凍食材あるので、べんりですね~~(^_-)-☆



                           こんな感じでいいですか