こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ジャガイモ煮(担担麺風味)

4月も間もなく終わりますね。新生活を始めた皆さん1か月色々新しいことの発見があったことでしょう

ラーメンスープの素って、色んな調味料や出汁が入っていてこれ一つで簡単に煮物が出来るのです。(私事)

<作り方>

・ジャガイモ 2個
・玉ネギ 1/2個
・ニンジン 30g
・担担麵スープ 1袋

<作り方>

・ジャガイモは一口大に切って面取りをする
・ニンジンは一口大に切って面取りをする
・玉ねぎは薄切りにする

・鍋に具材を入れてひたひたになるまで水を入れて火にかける

・中火で沸騰したら、5~7分位ジャガイモに箸が通るまで火にかける

・一度火を止めて、担担麵スープの素を入れる

・弱火にかける

・汁気が無くなるまで煮込んだら

器に盛って・・・

 



     で・き・あ・が・り

玉ネギがトロトロになりジャガイモ煮いい感じで絡みます
仕上げに白ごまをたっぷりかけて
チョットピリ辛味噌風味(^_-)-☆

 

 



                           こんな感じでいいですか