こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

パプリカのグラタン

もう少し暑い日が続きそうです。だけど、夜になるともう秋の虫が鳴いています
まだ、残っているパプリカで、グラタン作りました(^_^)/


<材料>

・パプリカ(色はお好み) 1個
・パプリカ 50g
・ピーマン 1個
・玉ネギ 40g
・ベーコン 20g
・マカロニ(茹でる前) 15g
・牛乳 200ml
・ピザ用チーズ 適量
・粉チーズ 適量

<作り方>

・パプリカ、ピーマン,玉ネギ、ベーコンは、5㎜角くらいの大きさに切る
・マカロニはパッケージ通り茹でる
・1個のパプリカは半分に切って中の種とワタをとる
 (グラタンの器になります)

・フライパンにサラダ油大さじ1杯入れ熱しマカロニ以外の具材を中火で2分炒める

・マカロニと塩コショウ少々を入れて軽く混ぜる

・小麦粉を大さじ1杯入れ軽く混ぜる

・火を弱火にして牛乳と白だし大さじ1杯を入れ焦げ付かないように木べらでよく混ぜる

・とろみがついたら火を止める

・器代わりのパプリカに

・具材を流し込み

・ピザ用チーズと粉チーズを適量乗せて
 740ワットのオーブントースターで12分、上焼きで、3~5分焦げ目がつくまで加熱したら・・・

お皿に乗せて・・・・


     で・き・あ・が・り

熱いのでフーフーしながらいただきましょう
フォークとナイフで崩しながら食べますか?それともスプーン中身を食べてから器を食べますか?どちらでいいですよ~~~~ヽ(^。^)ノ