こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ペンネのなめ茸和え

カレンダーも薄くなりましたね。11月になりました
これから、段々と寒くなりますね。
今回は、マカロニサラダも好いけれど、チョイとアレンジしてみました(^_-)-☆

<材料>

ペンネ 50g
なめ茸 大さじ1杯
・塩昆布 5g
・カマンベールチーズ 30g

<作り方>

ペンネをパッケージの茹で時間より1分多めに茹でる

・麺つゆ大さじ1杯、砂糖小さじ1杯、ごま油小さじ1/3杯よくかき混ぜる

ペンネが熱いうちに、付けダレの中に入れてひと混ぜする

・粗く刻んだカマンベールチーズを入れてひと混ぜし、時々かき混ぜながら30分歩ほど浸けておく
ペンネは、マカロニより味がなじみやすですね(^_^)/

なめ茸と塩昆布を入れて

・よくかき混ぜて

器に盛って・・・・





     で・き・あ・が・り

仕上げに、好みで刻み青ネギ、七味唐辛子等振りかけたり、刻んだハムなどを入れても良いですね(^_-)-☆






                           こんな感じでいいですか