こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

厚揚げのきのこ和え

いつもの年より冬支度?コタツとストーブの用意が出来ました
厚揚げと、間もなくシーズンを迎えるきのこを使って
<材料>

・厚揚げ 1枚
・きのこ(今回はマイタケ) 40g
なめ茸 大さじ1杯
・塩昆布 5g
・カマンベールチーズ 30g

<作り方>

・厚揚げとカマンベールチーズは、1㎝角に切る
・マイタケは、適当な大きさに裂く

・密閉できる袋に、厚揚げとカマンベールチーズを入れ、浅漬けの素大さじ2杯入、揉みこみ冷蔵庫で30分寝かせる

・きのこ(マイタケ)は、魚焼きグリルで5分焼く

・耐熱容器に厚揚げとカマンベールチーズを入れて500Wの電子レンジで1分加熱

・まいたけ、なめ茸、塩昆布を入れて混ぜ合わせたら

器に盛って・・・・



     で・き・あ・が・り

黒コショウをたっぷり振りかけて(^_-)-☆
きのこは好みで変えてネ(^_-)-☆


 

 

                           こんな感じでいいですか