こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

耶馬渓は、行ったことないけれど

群馬の郷土かるた上毛かるた「や」の札です!

耶馬渓しのぐ吾妻峡」と読まれていますが、耶馬渓には行ったことがないので、どのくらいの差があるのか、分からないですがどちらも絶景スポットには、違いありませんね(^_-)-☆。まぁ、どちらが良いとかは、考えなくても良いでしょう(≧▽≦)

訪れたのは10月30日です。まだ少し早い紅葉でしたが、
場所によっては見頃でした

吾妻川にかかる橋の上から覗くと・・・・

お天気も良く歩くのも寒さを感じませんでした

八ッ場ダム建設によって廃線となった旧吾妻線。鉄道で一番短かったトンネル。今は足漕ぎの観光用トロッコが走っています。

川の水の色は深いブルー


上から覗くと吸い込まれそうですね

通行止めとなった道路、散策用の遊歩道が

八ッ場ダムのダムサイドまで続いています👟👟👟

ダムサイド見えてきました
駐車場から20分位上流に向かって歩いていきましたが紅葉の進み加減もだいぶ違いますね

ダムサイド、到着です

秋の高い青空の元の心地よい散策でした
標高差によって、紅葉散策は長い期間楽しむことができました。
帰りは、駐車場までシャトルバスで戻りました


次回はどこでしょう
もう少し、お付き合い下さい(*^-^*)



                         こんな感じでいいですか