こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

かぼちゃのタルト

約400年ぶりの天体ショーご覧になりましたか?
ハロウィンも終わり、クリスマスが、待ってますね(^_-)-☆
ハロウィンの名残?クリスマスへのリハーサルかなぁ~~
<材料>

・かぼちゃ 200g(ワタと種を取って、皮付き)
クリームチーズ 100g
・生クリーム 大さじ3杯
・砂糖 大さじ3杯
・小麦粉 大さじ3杯

・バター 10g
<作り方>

・かぼちゃを箸が通るまで茹でる

・皮ごと潰す

・柔らかくしたクリームチーズに砂糖を2~3回に分けて混ぜ滑らかにして、

・生クリームを入れて更に混ぜる

・バターを入れて混ぜ合わせたら、クリームチーズを2~3回に分けて入れよく混ぜる

・小麦粉を2~3回に分けてよく混ぜる

かぼちゃの生地の出来上がり

次にタルト生地

・ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕いて、牛乳大さじ2杯を入れて柔らかくして

・タルト型にラップをして生地を形成する

・冷蔵庫で冷やし固まったら、ラップをはがし

・かぼちゃの生地を流し込み、あればスライスアーモンドをちらし
180℃に温めたオーブンで20分加熱したら・・・

 

     で・き・あ・が・り

 

ですが・・・・

・粗熱を取って冷蔵庫で冷ましたら、ホイップした生クリームをトッピングしました

シットリ、ずっしりとした仕上がりになりました。
カボチャの甘さがいい感じです(^_^)/

 

 

                           こんな感じでいいですか