こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

キャベツとサラダチキンのなめ茸和え

今日で11月も終わりですね 明日からはあっという間に過ぎていく、12月です
身を引き締めていきましょう
この時期のキャベツ少し硬いですよね 
キャベツ大量消費に一役買うかなぁ(*^^*)って感じで作ってみました

<材料>

f:id:sirokumokaze:20211130202035j:plain

・キャベツ 150g
・サラダチキン 100g
なめ茸 大さじ2杯

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20211130202339j:plain

・キャベツを一口大に手でちぎる
・サラダチキンを一口大に切る

f:id:sirokumokaze:20211130202506j:plain

・沸騰したお湯に入れて2分茹で、ザルに開けて水気を切ってキッチンペーパーで包んで軽く絞る

f:id:sirokumokaze:20211130202744j:plain

・マヨネーズ大さじ1.5杯、砂糖・塩を各小さじ1杯入れて和えだれを作る

f:id:sirokumokaze:20211130202912j:plain

・ボウルにキャベツ、サラダチキン、なめ茸を入れる

f:id:sirokumokaze:20211130203012j:plain

・軽く混ぜる

f:id:sirokumokaze:20211130203044j:plain

・和えだれを入れてよく混ぜて

f:id:sirokumokaze:20211130203120j:plain

・器に盛って・・・・

 



     で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20211130203225j:plain

混ぜるだけで簡単一品食卓の穴埋め、簡単に出来ますよ(^_-)-☆
生野菜より茹で野菜ですね(^_-)-☆

 

 

                          こんな感じでいいですか