こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

オクラとパプリカのサッパリ和え

日の出と日の入り段々と短くなってきてますね
しかし!夏の名残残暑!というより酷暑が・・・・
体力もバテバテです

では・・・・
<材料>

・オクラ 5~6本
・パプリカ 50g
・サラダチキン(スライスしてあるもの) 50g
・塩昆布 一つまみ

<作り方>

・オクラは板摺して、パプリカは半分に切って種とワタを取り1分ゆでる
 冷水に浸し粗熱を取る

・オクラは1㎝幅の斜め切り
・パプリカは薄切り

・具材をボウルに入れてよく混ぜる

白だし、レモン果汁各大さじ1杯、砂糖小さじ1杯で和えダレを作り具材に入れよく混ぜて

 

器に盛って・・・・





                  で・き・あ・が・り

仕上げに黒コショウを振って(^_-)-☆


レモン果実がなかったので市販のレモン汁で作りました
レモン果実を絞ったレモン汁とスライスして細かく刻んで入れてあえるとよりサッパリ感がありますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

                          こんな感じでいいですか