こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ミニトマトとオクラのお浸し

7月も間もなく終わりですがこの猛暑まだしばらく続きそうですね。
ミニトマト大量消費、第三弾です\(^o^)/

<材料>

ミニトマト  20個
・オクラ 3本
・サラダチキン 60g

<作り方>

ミニトマトはヘタを取って半分に切る
・オクラは板摺して熱湯で1分塩ゆでして、冷水にさらし、よく水を切ってヘタを取っ     て斜め切り
・サラダチキンは1㎝角に切る

・ボウルに具材を入れて塩コショウ少々振り軽く混ぜる

白だし大さじ1.5杯、お酢・砂糖各大さじ1杯、おろしニンニク(チューブ)・しょう油各少々入れて漬けダレを作る

・漬けダレをボウルに入れる

・よく混ぜ合わせる

・密閉できる袋(ジップロック)に入れて冷蔵庫で半日ぐらい冷やし
(液だれ防止で2重袋にするといいですよ)

器に盛って・・・・



 

 

     で・き・あ・が・り

この暑さの中、ヒンヤリ、サッパリいただきましょう
冷たい緬のトッピングにもいいですよ

P.S

今日は

????
そうです(^_^)/

土用の丑の日です(^_^)/
皆さんウナギたべました(´▽`*)

 





                           こんな感じでいいですか