こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

オクラのツナ炒め

猛暑続き、いつまで暑いんだ!!( `ー´)ノ
でも、夜になると秋の虫たちが鳴き始めました
もう少しです??この猛暑も。。。。。
この暑さまだまだ採れる夏野菜で乗り切ろう

<材料>

・オクラ 3~5本
・パプリカ(色はお好みで) 50g
・ツナ缶 1缶(小)

・オクラは板摺して、斜め切り
・パプリカは、薄切り
・ツナ缶は、油をきる

・フライパンにサラダ油大さじ1/2杯入れ熱しオクラとパプリカを中火で炒める

・火が通ったら、塩コショウ入れ軽く混ぜ、ツナ缶を入れ軽く混ぜる

しょう油、砂糖各小さじ1杯で、合わせダレを作る

・合わせダレを入れ中火でさっと炒め

器に盛ったら・・・・

 

 






      で・き・あ・が・り


茹でずに炒めるとオクラのネバネバ気になりません、ネバネバ苦手でもイケそうです好みで七味唐辛子振りかけて(^_-)-☆

夏バテぎみのみなさんに、食欲なくても食べれられるかなぁ

 

 

 

 

 

                          こんな感じでいいですか