こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

豆腐の炒り煮

食欲の秋、ですね。田んぼも稲刈りが終わり新米の季節ですね。

豆腐の炒り煮を作りました。

f:id:sirokumokaze:20190814202732j:plain

お米に合うといいのだけれど・・・(*^_^*)

・材料

豆腐(木綿)

豚バラ肉(薄切り)

しいたけ

ほうれん草

かまぼこ

ほうれん草

春雨

青ネギ

・作り方

ほうれん草、春雨を茹でて刻んでおく。

豆腐は水を切って炒める。

豆腐とは別に豚バラ肉、しいたけ、かまぼこはスライスして、ほうれん草、春雨と一緒に炒める。

炒めた豆腐とその他の具材を合わせ、顆粒だし、しょう油、砂糖で味付けをして、炒める。水気が少なくなったら器に盛って

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20191006220032j:plain

最後に青ネギを乗せて白ごま追加して。

冷めても美味しいです。

 

                         こんな感じでいいですか