こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ナスと豚バラ肉のサッパリ炒め

猛暑日熱中症アラート、もう毎日聞き飽きた~~\(◎o◎)/!
今年の流行語大賞ノミネート??
これ!サッパリいただけるかなぁ??

<材料>

・ナス 2~3本
・ピーマン 2個
・パプリカ 30g(なければピーマン1個追加)
・薄切り豚バラ肉 80g(📷写ってないです)

<作り方>

・ナスは、縦半分に切ってから斜め切り
・ピーマン、パプリカは、乱切り
・豚バラ肉は、3㎝幅に切る

・水に鶏がらスープの素小さじ1杯、料理酒・お酢各大さじ1杯、砂糖大さじ0.5杯、塩小さじ1/3杯で炒めダレを作る

・ナスに片栗粉をまぶす

・フライパンに大さじ1~2杯のサラダ油を熱しナスを中火で炒める
 全体に火が通ったら、一度取り出す

・豚バラ肉、ピーマン、パプリカを炒める

・ナスを入れて軽く混ぜる

・炒めダレを入れて2分くらい炒める

・水溶き片栗粉を入れてトロミをつけ

器に盛って・・・

 

 

 




     で・き・あ・が・り

お酢のサッパリした酸味が、ちょうどよい(^_-)-☆
夏野菜もまだま食卓にのりそうです。でも火🔥を使うのなかなかのりきれませんよね。




時々ピンボケ写真📸ごめんなさい<(_ _)>

                          こんな感じでいいですか