こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

スイスチャードとチキンのサラダ

今年のGW(我慢ウイーク)いかか過ごしましょう?やっぱりステイホームですかねぇ
まぁ、頑張って我慢😣しましょう そんな訳でお家で野菜生活しまようよ(^_-)-☆
近所の農産物直売で見つけた

f:id:sirokumokaze:20210504200733j:plain

茎がカラフルなこの野菜!

f:id:sirokumokaze:20210504200847j:plain

「スイスチャード」という野菜あまりスーパーなどではお目見えしませんね(^_^)/
和名「不断草」というそうで、ほうれん草の様な葉物野菜です

火を加えても生食でも食べられるので今回は、生でサラダにしました

<材料>

f:id:sirokumokaze:20210504201513j:plain

・スイスチャード 80g
・ニンジン 20g
・サラダチキン 50g
・カマンベールチーズ 20g

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20210504201756j:plain

・スイスチャードは、2~3cm幅のざく切り
・ニンジンは、千切り
・サラダチキン・カマンベールチーズは、5㎜の角切り

f:id:sirokumokaze:20210504202018j:plain

・ボウルに全ての材料を入れて、塩コショウ少々振り入れて混ぜ合わせて

f:id:sirokumokaze:20200622201211j:plain

・器に盛ったら・・・・



         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20210504202607j:plain

好みのドレッシングをかけてネ(^_-)-☆

サラダチキンの代わりに生ハムや、カリカリベーコンを入れてもいいですね(^_^)/


                            こんな感じでいいですか