こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

厚揚げのカニカマあんかけ

11月も間もなく終わり今年の締めと新年への段取りの12月もそこまで来てますね
この冬は、暖冬傾向だというが、どんな冬が訪れるのだろうか・・・・(*´ω`)

厚揚げを使った暖かレシピです
<材料>

・厚揚げ 1枚
・卵 1個
カニカマ 3~4本

※調味液
酒 大さじ1杯
しょう油 大さじ1杯
水 大さじ1杯
顆粒だし 小さじ1/2杯
みりん 大さじ1杯

<作り方>

・厚揚げを8等分~10等分に切る
カニカマは手で裂く

・卵をさっと炒める(半熟でOKです)

・サラダ油を熱したフライパンに厚揚げを入れて表面に焦げ目がつくまで炒める

・厚揚げを炒めたフライパンにカニカマと卵を入れてさっと混ぜる

・調味液を作る

・調味液を入れて、弱火にかけて煮立ったら水溶き片栗粉を入れる

だまにならないようにかき混ぜてトロミかついたら

器に盛って・・・




で・き・あ・が・り

あれば、刻んだ青ネギなどをトッピングしてもいいですね
ヘルシーです(^_^)/
厚揚げもカニカマも結構安くて売ってますね(^_^)/
お財布に優しいおかずです
熱々でいただきましょう\(^o^)/



 

 

                          こんな感じでいいですか