こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

オクラとコーンのたまごサラダ

梅雨真っ盛り今日も雨降りです(>_<)
徐々に新鮮な夏野菜収穫出来るようになりましたね。そんな訳で夏野菜メインのサラダです

f:id:sirokumokaze:20210709200243j:plain

庭の片隅に植えたオクラ1本収穫出来ましたがこれだけでは寂しいので・・・
農産物直売所で追加購入
<材料>

・オクラ 4本
・赤パプリカ 30g
・とうもろこし 1/3本
・卵 1個

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20210709200803j:plain

・オクラは塩を振り板摺して茹でてから斜め切り
・赤パプリカは薄切り
・とうもろこしは、茹でてから芯から実をほぐす
・卵はゆでてフォークで軽くつぶす

f:id:sirokumokaze:20210709201045j:plain

・ボウルに卵以外の具材を入れて、塩コショウ少々とマヨネーズ大さじ1.5杯、粒マスタード大さじ1杯、砂糖・酢を各小さじ1杯入れて作ったサラダソースを混ぜる

f:id:sirokumokaze:20210709201411j:plain

・混ざったら、茹で卵を入れ軽く混ぜる。

 混ざったら

f:id:sirokumokaze:20210709201551j:plain

器に盛って・・・・

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20210709201649j:plain

オクラのネバネバのおかげでとうもろこしのバラツキも抑えられますよ(^_-)-☆

 

                          こんな感じでいいですか