こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

バナナヨーグルトケーキ

晩秋から初冬へ足早に進みそうですね
季節の移り変わりは、早いですね(/ω\) ちょっと前までは、暑い💦と言ってましたね

いろんな、レシピや動画サイトを見ていると、どれも美味しそうですね(^_-)-☆
手際も良いし・・・

<材料>

・水切りヨーグルト 400gのプレーンヨーグルト1個分
・バナナ 2本
・砂糖 大さじ1杯
・レモン汁 小さじ1杯
・粉ゼラチン 7g
・牛乳 100ml
<作り方>

・ケーキ型に、細かく砕いたクッキーまたはビスケットで下地を作る
(ケーキ型は、直径10㎝くらいです 100円ショップで購入しました)

・大さじ1杯の水でゼラチンをふやかしておく

・バナナをつぶして

・レモン汁を入れて滑らかにする

・水切りヨーグルトに

・砂糖を入れてよく混ぜる

・バナナを入れてよく混ぜる

・沸騰前まで温めた牛乳に、ふやかしたゼラチンをを入れてよく溶かし人肌位に冷めたら、ヨーグルトに入れて全体に回るようによく混ぜる

・氷水にあてて、もったりするまで混ぜる

・ケーキ型に生地を流し込む

・乾かないように、ラップをして冷蔵庫で冷やし、固まったら型から外て

器に盛って・・・

 

 

 



     で・き・あ・が・り

好みの大きさにカットして

相変わらず、手際と段取り下手だけど、何とか形になりました
そして、おいしく頂きました(#^.^#)
寒くなるのでおうち時間が多くなるかなぁ~~

タツとストーブの準備始めないとね(^_-)-☆



 

                          こんな感じでいいですか