こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

グラスで作るレアチーズケーキ

梅雨の晴れ間も暑い日差しが・・・(+_+)
梅雨の合間の暑さに似合う?ヒンヤリスイーツです

<材料>

・水切りヨーグルト 約200g(プレーンヨーグルト1パック400g分)
ホイップクリーム 50g(ホイップして)
・牛乳 100ml
・ビスケット 4枚(丸いものがいいです)
・オレンジマーマレード 大さじ1.5杯
・砂糖 大さじ1杯
・粉ゼラチン 5g

<作り方>

・粉ゼラチンを大さじ1杯の水で溶かしふやかしておく

・水切りヨーグルトに砂糖を入れ泡だて器でよく混ぜる

・80℃ぐらいに温めた牛乳にふやかしたゼラチンを入れ完全に溶けるでよく混ぜる

ホイップクリームを水切りヨーグルトの中に入れさっくりと混ぜる

・ゼラチンを溶かした冷ましたゼラチン入りの牛乳をゆっくりと入れ泡だて器で混ぜる

・オレンジマーマレードを入れて木べらで、さっくりと混ぜる

・分量とは別の牛乳にビスケットを浸す

・グラスに

・レアチーズケーキの素ビスケットの順で2段重ねにする

・上をスプーン等で平らにして
冷蔵庫で冷やし、固まったら・・・・


     で・き・あ・が・り

好みのフルーツなどをトッピング
梅雨の合間の暑さ💦にいかがでしょう

ちょっと簡単レアチーズケーキ、クリームチーズよりもさっぱりとしてますよ(^_-)-☆
中に挟んだびすっけっともシットリしていいアクセント(*^▽^*)

 

 

 

 

                          こんな感じでいいですか