こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

カボスの水切りヨーグルトケーキ

快晴の秋の空とても気持ちいいですね(^_^)/
布団干を干すとホカホカで気持ちいいですね

どころで(^_^)/突然ですが問題です

スダチとカボスどっちがどっちでしょうか?

正解は


です(^_^)/
実は、頂きもの(^_-)-☆沢山頂いたので
かぼすを使って

<材料>

・水切りヨーグルト 400g入りのプレーンヨーグルト1個分
クリームチーズ 大さじ2杯
・砂糖 大さじ2杯
・牛乳 100ml
・かぼす 2個
・ゼラチン 7g

・タルト型 1個

<作り方>

・かぼす1個は薄くスライス、残りの1個は絞る
・ゼラチンはおおさじ1杯の水でふやかしておく

クリームチーズを泡だて器で柔らかくする

・水切りヨーグルトを少し入れてよく混ぜる

・よく混ざったら、残りの水切りヨーグルトを数回に分けてよく混ぜ、砂糖を入れてよく混ぜる

・砂糖が混ざったら

・かぼすの絞り汁を入れて混ぜる

・沸騰前まで弱火で温めた牛乳にふやかしたゼラチンを入れ、ゼラチンがだまにならないようによく溶かし、人肌ぐらいまで冷まし冷めたら少しずつ入れてよく混ぜる

・ゼラチンが全体に混ざたら

・タルト生地に

・生地を流しいれ

・スライスしたすだちを並べ
冷蔵庫で固まるまで冷やし固て、型から外して・・・・





     で・き・あ・が・り

レモンより酸味がまろやかに仕上がりました
おいしい秋、大好きです(^_-)-☆






                           こんな感じでいいですか