こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ごぼうのやわらか煮

お山に雪が3回降ると町の中にも雪が降ると言われています。

お山に雪が降りました。雪の季節のカウントダウンが始まりました。

今日はあったかメニューです。(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20191001221546j:plain

材料

ごぼう(中) 1本

ニンジン   1/2本

豚肩ロース(薄切り) 100g

作り方

ごぼう・ニンジンは、そぎぎり。

豚肩ロースは、1㎝の幅に切る。

圧力鍋に切った食材を入れて、すき焼きのたれ30miと水50miを入れる。

圧力鍋の蓋をして、強火でにかける。

圧がかかったら弱火にして、7分加圧する。

火を止めて、圧が抜けるまで放置する。

 

青ネギと七味唐辛子をトッピングにして・・・・

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20191120205832j:plain

思った以上に、ごぼうが柔らかく味もたっぷりしみ込んだ煮物です。

これからの季節、圧力鍋って活躍しそうです。(*^-^*)

 

                         こんな感じでいいですか。