こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

角切り豆腐とゴロゴロ野菜のサラダ

今日で5月も終わり、これからしばらくジメジメした梅雨のシーズンへと突入ですね。足踏み状態が続いていますね。もう少し我慢ですかねぇ。

f:id:sirokumokaze:20190814202732j:plain

豆腐メインのサラダは、どうでしょう(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20200531201943j:plain

<材料>

・豆腐(木綿) 170g

・キュウリ 30g

・パプリカ(赤) 30g

・小松菜(今回は自家収穫虫🐛食い有り)30g

(買ってきたものなら一株で👌)

・紫たまねぎ 30g

・ベーコン 30g

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20200531203132j:plain

・豆腐はキッチンペーパーで包んで上から重しをして水を切る。

・水を切った豆腐を1㎝角にきる。

・キュウリ、パプリカ1㎝ぐらいの角切り

・小松菜は、サッと湯にくぐして1㎝幅にきる。

・紫玉ねぎは薄くスライスする。

・ベーコンも同じくらいの大きさに切る。

f:id:sirokumokaze:20200531203500j:plain
・豆腐に小麦粉を薄くつけて、フライパンに多めのサラダ油を熱し、揚げ焼きにする。

・塩コショウ少々して、粗熱をとる。

・ボウルに全ての具材を入れて、シーザーサラダドレッシングを適量入れて混ぜ合わせたら・・・・

 

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200531203752j:plain

・ドレッシングは、好みで変えてみてね(^_-)-☆

 

                           こんな感じでいいですか

 

<追加>

f:id:sirokumokaze:20200531204212j:plain

だんだん、手が痛くなってきた(T_T)だけどもう少しだからがんばるぞー(^^ゞ