こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

秋のぽくぽくマカロニサラダ

今日も風もなく暖かな一日でした。寒さが何処かに行ってしまったようでした。

f:id:sirokumokaze:20200622201211j:plain

ところでカボチャは、ぽくぽく派ですか?それともシットリ派ですか?私はぽくぽく派です
カボチャとサツマイモを使ってぽくぽくサラダを作ってみました(^_-)-☆
<材料>

f:id:sirokumokaze:20201116200214j:plain

・カボチャ 90g
・サツマイモ 90g
ブロッコリー 40g
・パプリカ(赤・黄・橙)40g
・マカロニ 15g
・アーモンド 大さじ1杯
・プロセスチーズ 1個
<作り方>

f:id:sirokumokaze:20201116200611j:plain

・カボチャ、サツマイモは、適当な大きさに切る
ブロッコリーは、小さめにカットする
・パプリカは斜めに薄くスライス
・カットしたカボチャとサツマイモは塩少々入れて箸が通るまでゆで、ザルにあけて湯をきり、小吹芋を作るように鍋に戻して水気を飛ばす
ブロッコリー、マカロニを茹でる
・パプリカは軽く湯通しする

f:id:sirokumokaze:20201116201225j:plain

・カボチャとサツマイモをボウルに入れて軽く潰す

f:id:sirokumokaze:20201116201333j:plain

ブロッコリー、パプリカ、マカロニを入れて更に混ぜる

f:id:sirokumokaze:20201116201542j:plain

・マヨネーズ大さじ2杯4、砂糖大さじ1/2杯、お酢大さじ1/2杯、みじん切りにしたアーモンドでサラダソースを作る

f:id:sirokumokaze:20201116201811j:plain

・5㎜角に切ったチーズとサラダソース、塩コショウ少々を入れて混ぜ合わせる

f:id:sirokumokaze:20201116202008j:plain

・混ざったら器に盛って・・・・

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20201116202210j:plain

余談ですが、ブロッコリーは固ゆでが好きです(^_-)-☆


                          こんな感じでいいですか

P.S

秋ももう終盤ですね

f:id:sirokumokaze:20201116203444j:plain