こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

車麩のピザ

 今日も寒い一日でした。
もうすぐクリスマスですね。今年は、きっとお家でパーティーですよね。
f:id:sirokumokaze:20191001195240j:plain

そんな訳でこんなのどうでしょう(^_-)-☆


<材料>

f:id:sirokumokaze:20201220194826j:plain

・車麩 3枚
・パプリカ 30g
・ピーマン 1個
・ベーコン 20g
・椎茸 2枚(写真には無いが)
・ピザ用チーズ 20g
・コーンスープの素
・牛乳 1カップ

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20201220195238j:plain

・車麩を適量の水の中に浸してふやかす
・ピーマン、パプリカ、、ベーコン、椎茸は薄切りにする
・ふやかした車麩を絞って1/4にカットする
・牛乳を温めコーンスープの素を溶かす

f:id:sirokumokaze:20201220195640j:plain

・パットに並べた車麩の上にコーンスープを溶かした牛乳を流し入れ2~3分しみ込ませる

f:id:sirokumokaze:20201220195915j:plain

・オリーブオイルを大さじ1杯、熱したフライパンいれる

f:id:sirokumokaze:20201220200101j:plain

・塩コショウ少々振って、中火で両面を2~3分焼く

f:id:sirokumokaze:20201220200230j:plain

・円を描くように車麩を並べる

f:id:sirokumokaze:20201220200348j:plain

・切った具材を全体に散りばめ、ケチャップを適量回しかけて、500Wの電子レンジで3分加熱したら・・・



        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20201220200607j:plain

車麩が食べやすい大きさになっているので、取り分けることも簡単です(^_-)-☆



                          こんな感じでいいですか