こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

素揚げポテトのサラダ

間もなく2020年も半分が終わりますね。コロナウイルスのおかげで何だか、ずっと足踏みして時間と季節だけあっという間に過ぎって行ってしまったような感じ(/ω\)

庭の片隅で栽培しているキュウリ🥒がたくさん収穫でしたので(*^^)v

 

f:id:sirokumokaze:20200622201211j:plain


<材料>

f:id:sirokumokaze:20200629204813j:plain

・きゅうり 1本

・ジャガイモ 1個

・紫玉ねぎ 1/4個

・油揚げ 1枚

カニカマ 3本

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20200629205301j:plain

・キュウリは千切りにする。

・ジャガイモは5㎜幅の粗い千切りにして、素揚げにする。

・紫玉ねぎは、薄くスライス。

・油揚げは、オーブントースターで3分焼いて、横半分にして5㎜に切る。

カニカマは繊維にそって裂く。

f:id:sirokumokaze:20200629205916j:plain

・素揚げしたジャガイモ以外の具材をボウルにいれる。

f:id:sirokumokaze:20200629210100j:plain

・マヨネーズ大さじ2杯、砂糖小さじ1杯、七味唐辛子少々をいれて混ぜ合わせたら素揚げしたジャガイモをいれてさらに混ぜたら、お皿に盛って・・・・

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200629210506j:plain

素揚げのジャガイモを使わなくても、市販されているスティックポテトで代用できます。(^_^)/

スティックポテトいろんな味があるから、好みにアレンジしてもいいね!(^_-)-☆

 

 

                         こんな感じでいいですか