こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

鶏のから揚げのなめこおろし和え

短い梅雨でしたね。梅雨明けとともにやってきた酷暑(@_@)
食事の準備も火を使うと汗だくですね。今回は火を使うこと最小限で出来るメインのおかずを作ってみました

<材料>

・鶏のから揚げ 150g~200g(スーパーの惣菜売り場でゲットしましょう)
なめこ 50g(地元の農産物直売所で大粒をゲット)
・大根 150g(好みで調節してね)
・キュウリ 1本
※大根とキュウリは自家製野菜のため不格好ヽ(^。^)ノ


<作り方>

・鶏のから揚げ大きい場合は、半分に切る
・大根をおろす
・キュウリは千切り
なめこは一度湯通しする

・軽く絞った大根をおろしに、しょう油お酢各大さじ1/2杯、砂糖小さじ1杯入れよくかき混ぜる

なめこを入れてよく混ぜる

お皿を準備

・キュウリを円を描くように乗せる

・鶏のから揚げを中央に乗せる(鶏のから揚げは、オーブントースターで2~3分温めてから)


おろしだれを鶏のから揚げにかけたら・・・・・

 



     で・き・あ・が・り

暑いには、サッパリいただきましょう

黒コショウ、又は七味唐辛子を振りかけてスパイシーに(^_-)-☆


 

                           こんな感じでいいですか