こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

アボカドと3色パプリカのサラダ

やっと梅雨明けしたようですね。暑い夏本番ですねぇ(*^^)v
いろんな行事がコロナウイルス感染拡大防止のため中止になっていて、ただ暑いだけの夏となってしまいそうで・・・・(/ω\)
だけど、夏は夏です!皆さん頑張って夏の暑さを乗り越えましょう。\(^o^)/

今日は、サラダで暑さ対策

f:id:sirokumokaze:20200622201211j:plain

天気不安で、野菜の価格値上がりしてますが、食べないわけにもいかないですよね。

f:id:sirokumokaze:20200802204439j:plain

<材料>

・アボカド 1/2個
・パプリカ(赤)(黄)(橙) 各15g
・紫玉ねぎ 30g
・生ハム(薄切り)20g
・生ハム 20g
・リコッタチーズ 大さじ1杯

<作り方>

・アボカドは、縦半分に切って1㎝幅に切ってレモン汁をかけておく
・パプリカは5㎜幅の斜め切りにして、さっと湯通しして水を切っておく
・紫玉ねぎは薄切りにして酢水にしばらくつけておき酢水をしぼっておく
・生ハムは1㎝幅に切る
・リコッタチーズは、手でちぎる

f:id:sirokumokaze:20200802210126j:plain

・ボウルの中に、アボカド・パプリカ・紫玉ねぎ・生ハム・リコッタチーズを入れて軽く混ぜる

f:id:sirokumokaze:20200802210309j:plain

・マヨネーズ大さじ1.5杯、お酢・砂糖各小さじ1杯、黒コショウ少々でサラダソースを作り
ボウルに入れて、全体に絡むように混ぜ合わせたら・・・・

 

        で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20200802210753j:plain

黒コショウを一味唐辛子に変えても良いですよ(^_-)-☆

 

                           こんな感じでいいですか