こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

厚揚げのラーメンスープ煮込み

天気が良いのに空が黄色く霞んでる・・・・(+_+)
犯人は、きっとアレ🌲🌲・・・・

ラーメンスープの素や粉末のスープの素って味付けに便利ですよね(^_-)-☆
そんなわけで今回はこれっ!

<材料>

・厚揚げ 1枚
・メンマ 60グラム(ラーメンのトッピングとしてうってますね)
・ベーコン 20g(冷蔵庫にベーコンしか無かったので、できればチャーシュー)
・刻みネギ 大さじ2杯
・ラーメンスープの素 1袋(1人前)

・厚揚げを10~12等分に切る
・メンマ、ベーコンは粗く刻む

・厚揚げに片栗粉をまぶす

・フライパンにサラダ油大さじ1入れて熱し中火で両面2分づつ焼く

・メンマとベーコンを入れて中火で1分炒める

・ラーメンスープの素と水180mlを入れて弱火~中火にかける

・10分ほど煮込みとろみがついたら

器に盛ったら・・・・

 



     で・き・あ・が・り

仕上げに刻み葱と黒コショウを振りかけて(^_-)-☆
ラーメンスープの素は、好みで変えてみてね。塩、味噌、とんこつ、色々あるよね、何がいいかなぁ~~(*^_^*)

 




                           こんな感じでいいですか