こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

塩じゃが煮

そういえば、今月祝祭日無いんだよね(^_^)/
10月11日は、平日です間違えないようにしましょう
とっても簡単に出来る煮物です(^_-)-☆

<材料>

f:id:sirokumokaze:20211007194612j:plain

・ジャガイモ 4~5個(小ぶりなもの)
・ベーコン 20g
・たまご 1個
・豆苗 20g
・ラーメンスープの素(塩味) 1袋

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20211007194941j:plain

・ジャガイモは一口大(小さいので1/2)に切って煮崩れないように面取りをする
・ベーコンは1㎝角に切る
・豆苗は、2㎝幅に切る
・たまごは、茹でておく(沸騰してからたまごを入れて中火で8分加熱)

f:id:sirokumokaze:20211007195340j:plain

・鍋にジャガイモとベーコンを入れてひたひたになるように水を入れて中火にかける

f:id:sirokumokaze:20211007195623j:plain

・沸騰したらラーメンスープの素(塩味)をいれて水気が無くなるまで中火で煮込む
(10~15分位)
・ラーメンスープの素(塩味)を入れることで出汁要らず!味付けはこれだけです

f:id:sirokumokaze:20211007195942j:plain

・ここで火を止めて

f:id:sirokumokaze:20211007200139j:plain

・豆苗と、粗く潰した茹でたまごをいれてさっとかき混ぜて

f:id:sirokumokaze:20211007200333j:plain

・お皿に盛って・・・・

f:id:sirokumokaze:20211007200416j:plain

アツアツのじゃがいもフーフーしてからいただきましょう(^_-)-☆
火傷に注意してね




                          こんな感じでいいですか