こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

さつまいものおかかチーズ和え

朝晩は冷えますが、えっと思うほど暖かい日があったりして、びっくりです
秋になるとサツマイモのシーズン\(^o^)/
以前も作ってましたね(^_^)/サツマイモのおかか和え!part2です

<材料>

・サツマイモ 1本(300g位)
・チーズ(6Pチーズ) 2個
・鰹節 1袋(小)
調味液
 ・みりん 大さじ1杯
白だし 大さじ1杯

<作り方>

・サツマイモを縦半分に切って1㎝幅に切る
・チーズは1㎝角ぐらいに切る

・鍋に調味液とサツマイモを入れ水をひたひたに入れる

・落し蓋をして中火にかけ沸騰したら弱火にして水気が無くなるまで煮込む

・水気が無くなったら

・ボウルにあける

・チーズを入れてひと混ぜする

・鰹節一袋の2/3ほど入れてもう一度ひと混ぜしたら

器に盛って・・・
残りの鰹節を振りかけて・・・

 

 

 


     で・き・あ・が・り

白だしとみりんだけで味付けO.Kです
お芋の味が引き立ちます
サツマイモ種類が色々あるので、食感、味がかわりますよね(^_-)-☆
好みのサツマイモで試しててね






                          こんな感じでいいですか