こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

じゃがいも餅

12月寒さもあまり感じられない日が続いています
でも、やはり冬きっと寒さが増してくることでしょう
色々と忙しい最中に
今回はちょいと小腹のたしにでも(^_-)-☆

<材料>

・ジャガイモ(中) 1個
・さけるチーズ  1本
・片栗粉 大さじ1杯
・小麦粉 大さじ1杯

・さけるチーズを1~2㎝ぐらいの輪切りにする

・ジャガイモを箸が通るまで茹でる
茹でるとき白だし小さじ1杯入れてゆでるとほんのりと味がしみこみます

・茹でたら、フォークなど手で潰す

・潰したら塩コショウで味を混ぜる

・片栗粉と小麦粉を入れて、一つにまとまるまでこねる

・一つにまとまったら丸めて

・6等分に切り目を入れて

・一つずつ丸める

・広げて真ん中にさけるチーズを乗せ包み込むように丸める

・チーズを入れる前と後!ビフォーアフターが同じみたい(*´ω`)

・フライパンにサラダ油又はバターを入れて熱し

・ちゅうびで両面焦げ目がつくまで焼く

しょう油、酒、みりん、砂糖を各おおさじ1杯で調味液を作りに絡めたら

器に盛って・・・

 

 




     で・き・あ・が・り

仕上げにのりを乗せてみました(^_^)/
かつお節や七味唐辛子を振りかけてもいいですよ(^_-)-☆

中のチーズがとろけます!

色々忙しい年末、一息つきたいときにどうでしょう(^_-)-☆






                           こんな感じでいいですか