こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

ゴロゴロ野菜のクリームグラタン

曇り空でも蒸した暑さの感じた今日、梅雨明けはそこまで来ているようですね。

ココットの中に・・・・

f:id:sirokumokaze:20190715195324j:plain

ジャガイモ(中)1個

ニンジン 1/3本

かぼちゃ 20グラム  

ピーマン 1個

玉ねぎ  1/4個

上記の野菜を一口大にカットして(野菜の量は好みで調整してね。)

ジャガイモ、ニンジン、かぼちゃは下茹でして、

ピーマンと玉ねぎは、サラダ油で炒める。

炒めた野菜の中に下茹でした野菜を入れて、さらに炒める。

油がまわったら、ホワイトソース・牛乳50ml~100ml入れて、塩コショウで味を調える。

 

ココットの中に具材を入れて、ピザ用チーズをのせる。

f:id:sirokumokaze:20190723210929j:plain

今回は、オーブンではなくてオーブントースターで、10分ぐらい加熱。

 

            で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20190723211151j:plain

チーズにあまり焦げ目が出来なかったので、焼く前と焼いた後の違いがわかりませんがチーズはちゃんととろけています。

今回は、野菜のみで作りましたが、厚切りのベーコンやツナ缶など入れてもいいですね。

 

                        こんな感じでいいですか