こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

かぼちゃのサラダチキン和え

2023年も前半戦終了ですね(^^)/ 早いものですね
このごろ、天気が不安定日が続きますね。
今回は、カボチャがメインです(^^)/

<材料>

・カボチャ(ワタと種含む) 200g
・サラダチキン 80g

<作り方>

・カボチャのワタと種をとって一口大に切る

・鍋にカボチャを入れ、ひたひたの水と白だし小さじ1杯と塩一つまみ入れ火にかける

・箸が通るまでゆでたら、一度ザルにあける

・鍋に戻し、砂糖・しょう油・料理酒・みりん各大さじ1杯入れて水気が無くなるまで中火にかける・こげないように時々木べらでかき混ぜてください(小吹芋の要領で)

・水気が無くなったら火を止めて裂いたサラダチキンを入れる

・カボチャが崩れないようにかき混ぜて、塩コショウで味整えて

器に盛って・・・・

 



     で・き・あ・が・り

好みで

黒ゴマとマヨネーズトッピングをしてネ(^_-)-☆


皆さんカボチャは、ホクホク派❓それともシットリ派
私はホクホク派\(^o^)/

 

 

 

                          こんな感じでいいですか