こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

小松菜と油揚げの和え物

今週はまた冬に逆戻りのもよう。だけど三寒四温、だんだんと暖かくなることでしょう
和えるだけで簡単です(^_-)-☆

f:id:sirokumokaze:20210215203311j:plain

チョット、もう一品何かあればなぁって時に作ってみてください


<材料>

f:id:sirokumokaze:20210215203203j:plain

・小松菜 70g(今回は農産物直売見つけたチヂミ小松菜で)
・油揚げ 1/2枚
・海苔の佃煮 大さじ1杯

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20210215203743j:plain

・小松菜を耐熱容器に乗せて、ラップをふんわりとして500Wの電子レンジで1分半加熱、水気を切って3cm幅に切る
・油揚げを1/2に切って1㎝幅に切る

f:id:sirokumokaze:20210215204047j:plain

・ボウルに小松菜と油揚げ海苔の佃煮を入れてかき混ぜて、小鉢に盛ったら・・・

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20210215204254j:plain

仕上げに白ごまを振ってネ

お酒のあてにいいですね(*^_^*)

                           こんな感じでいいですか