こんな感じでいいですか?

きままな料理ときままなお出掛けをお知らせします。

厚揚げと豆苗炒め

東京オリンピック聖火リレー始まりましたね無事にゴールまで行くといいですね
厚揚げの簡単炒め物です

f:id:sirokumokaze:20191001221546j:plain

<材料>

f:id:sirokumokaze:20210325201929j:plain

・厚揚げ 1枚
・豆苗 1/2パック
・ドレッシング(ノンオイルのうま塩味) 大さじ2杯

<作り方>

f:id:sirokumokaze:20210325202246j:plain

・厚揚げを1/2に切ってから、1㎝幅に切る
・豆苗は、1/3に切る

f:id:sirokumokaze:20210325202544j:plain

・厚揚げに片栗粉をまぶす

f:id:sirokumokaze:20210325202652j:plain

・サラダ油大さじ1杯を熱したフライパンに厚揚げを入れて中火で両面をきつね色になるまで炒める(片面2~3分位)

f:id:sirokumokaze:20210325202854j:plain

・豆苗を入れる

f:id:sirokumokaze:20210325202946j:plain

・豆苗がしんなりしたら、ドレッシングを入れてさっと炒めてお皿に盛って・・・

         で・き・あ・が・り

f:id:sirokumokaze:20210325203202j:plain

・七味唐辛子を振りかけてネ!
・ドレッシングは、中華ドレッシングや和風ドレッシングなど変えてみてもいいですよ

(^_-)-☆

 

                           こんな感じでいいですか